インターンシップ体験談4 | |||||||||||
|
|||||||||||
1. インターン獲得方法 | |||||||||||
|
|||||||||||
2. インターンの業務内容 | |||||||||||
インターンシップ生:1名 プロジェクト: 1.新製品のマーケティング戦略の立案 ・課題: 新規参入市場でのブランド認知度の低さ、戦略の不足 ・ セールスデータ分析 ・ 競合分析・自社製品分析 ・ 製品のポジショニング、マーケティング戦略・営業戦略の課題点定義 ・ 社長含むマネジメント層、マーケティング部門約20名の前で、課題・提案についてプレゼン 2.マーケティングコミュニケーションツールの作成 ・新製品のターゲットカスタマーに向けたツール(ユーザーレポート)を作成 ・出版代理店と顧客訪問し、ヒアリング内容と製品メッセージとのマッチング 言語:Global HRとのやり取りのみ英語。社内は日本人のみのため、基本は日本語 |
|||||||||||
3. アドバイス | |||||||||||
|