Home School Curriculum Admission Career Life in AZ Photo Library About Us
トップページ > Life in AZ > アリゾナ基本情報
 
 
 
 
アリゾナ基本情報
アリゾナ州Phoenixついて  

Phoenix(フェニックス)はアリゾナ州の州都であり、アメリカ国内で人口第5位、アメリカ西部ではロサンゼルスに次ぐ規模の都市です。冬でも平均気温が12℃前後と温暖なため、退職した人の老後の定住地としても人気の高いのが特徴です。また、カリフォルニア州から半導体、エレクトロニクス産業などの企業が流入し、フェニックスにオフィスを構える企業も数多くあります。日本の姫路市と姉妹都市です。

 

arizona
Glendaleについて  

キャンパスは、アリゾナ州の州都フェニックス(Phoenix)の郊外、グレンデール(Glendale)市に位置しています。Phoenixのダウンタウンからは車で20分ほどです。冬でもゴルフが楽しめるため”Living on Golf Course”というフレーズもあり、ゴルフカートで買い物をしている引退後のご老人をたびたび目にすることができます。また、2月―3月には、シアトル・マリナーズがスプリングキャンプをします。キャンプ地であるPeoria球場はキャンパスより車で10分ほどです。

 

 
アリゾナの気候について  

アリゾナのフェニックス周辺は年間を通して温暖で、年間の晴天率が9割以上と恵まれた天候が特徴です。夏は非常に暑く45℃くらいまで気温が上がりますが、非常に乾燥しているため日本の夏のような蒸し暑いという不快感はなく、比較的過ごしやすいです。しかし砂漠気候のため、夏の日中は日差しは強く湿度が非常に低いため、長時間外に出る場合は脱水症状や日射病に注意が必要です。一方で、冬はそれほど気温が下がらないため、非常に過ごしやすく、フロリダと並んで冬の避寒地としての人気も高いです。

 

 

Link Contact Us inserted by FC2 system